2017-05

 - --.--.-- --


続 八幡浜ミーティング - 2017.04.07 Fri




先週の日曜日に 続八幡浜ミーティングに参戦して来ました。

今年も自分は、八幡浜国際MTBレースには
無登録の一般クラスに参加するので
登録クラスの選手と一緒に走れる唯一のレース。

レースは、午前中に、予選が2組に分かれて行われそれぞれ上位10名が午後に決勝に進むスタイル。

午前中の予選は、4位で危なげなく決勝に進出。

決勝前に軽く昼食を取ってその後少し仮眠。
決勝10分前に起きて慌ててスタート地点へ。

決勝のメンバーは、自分以外はほぼ登録選手。
やる気満々でスタート!
スタートも上手く決まって5位ぐらい(多分)でシングルへ。
下り始めてすぐに右足に違和感。
レッグウォーマーがずり落ちとる!
ペダル漕ぐたびにクランクにレッグウォーマーが当たって違和感全開。
仕方なく、途中で止まってレッグウォーマーを引き上げて、再びこぎはじめる。
なんとも勿体無いタイムロス。
その後抜きつ抜かれつで
集中力が切れそうなのを、後ろからのプレッシャーで何とか持ちこたえてゴール。
順位は20人出走で10位。
今の現状からは上出来すぎる10位。
45のおっさんにしたら良くやった方でしょ。

その後、クロスカントリーエリミネーターに参加。
第一回の時は、ファイナルまで残ったのにその後はさっぱり。
今回も一回戦であえなく敗退。
あとは他の人を応援して最後の抽選会でツールボトルとワイヤーロックのセットをゲットして
この日の予定は全て終了。

天気も回復したので帰りは双海経由で
夕陽を見ながら。
この日は不思議と1人の運転なのに
睡魔も襲ってこず、心地よい疲労感で家路に着きました。

今年の八幡浜国際MTBレースは、一般クラスも距離が伸びるらしいので楽しみだ。



卒業 - 2017.03.16 Thu





「あーあー卒業式で泣かないぃとぉー
冷たい女と言われそうぉー」

長女の遥夏が無事、義務教育を修了しました。
友達、先生方いろんな人に支えてもらいながら
の中学校生活が終わりました。
何より嫁さんには、感謝の言葉をいくら並べても足りないくらいです。

長女は自分の娘とは思えんくらい思いやりがあってしっかりものです。
たまに、抜けてるところは自分に似てるかもしれませんが^ ^

最後のホームルームで将来のプランも
みんなの前で発表してましたが、
これまたしっかりしたプランでビックリでした。
失敗を恐れずにチャレンジしてほしいです。

将来、テレビか映画のエンドロールで見ることがあれば、応援してやってください。

「チャレンジしての失敗を恐れるな、失敗を恐れて何もしない事を恐ろ!」


iPhoneから送信

ロード練からの登山道整備 - 2017.02.20 Mon




昨日の日曜日。
午前中は、今年初めてのロード練。
って言っても自宅出発で60キロほど。
天気が良かったので知り合いに結構
出くわしました。
次の日曜日は、シクロクロスのレースなんで
急ピッチで、追い込まなければ…

昼から近くの城山跡の登山道整備。
今のところ、筋肉痛は無いが明日が心配だ…(^^;



2017 愛媛マラソン - 2017.02.12 Sun






4回目くらい参加の愛媛マラソン。

目標は、まぐれのサブフォーからの脱却。
でも練習は年が明けてから(^-^;
ナントカ、1カ月で200キロを走りきり
変な自信だけはアリアリで今日の愛媛マラソン
本番。

イヤー疲れました。
15キロ位から腰は痛くなるし折りかえり
過ぎたあたりで太ももの付け根が痛くなるし。
ロキソニンと2ラン投入して誤魔化しながら
42.195キロを走り切りました。
タイムは3時間46分25秒。
自分としては上出来のレースでした。
ストラバの画像を見てもらえれば分かると思いますが、後半に大幅なタイムロスがあるかと思ったんですが、33キロ過ぎてから1キロ3分台を連発できたのが今回の記録更新に繋がったと思います。

今年の愛媛マラソンで、小学生以来の再会を楽しみにしていた友達の訃報を聞いて、期するものがあっただけに記録更新出来て本当に良かったです。

次は、2週間後のシクロクロスのレースに向けて全力で頑張ります!

最後になりましたがコースサイドの応援は、
本当に力をもらいました。
ありがとうございました。





あけましておめでとうございます - 2017.01.27 Fri


年が明けて27日になりましたが、
今年もよろしくお願いします。

年が明けてからチャリには一切乗らずに
ひたすらランニングしてます。

今年もどんな大会でも良いので一回は表彰台に上がるのが目標です。

あと、借りてた本に思いっきり影響されて
みようとおもうので「嫁さんの奴隷」になってみようと思います。

今年も、「クニアキR」と「ベル・カンパーニュ井内」をよろしくお願いします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クニアキレーシング

Author:クニアキレーシング
正気にては、大業成らず。
 (原典 葉隠れ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

