2017-06

 - --.--.-- --


数少ない読者のために - 2016.08.14 Sun

井内地区で朝練。
サイクリングレベル。

8時くらいから電柵張り。

暑すぎて汗が半端ない。

夕方からは、中学時代の同窓会。
初めてのホッピー…
やっぱり自分はビールがいい。




二日酔いで今日は朝練できず。
明日は朝練頑張ろう。

「S」を試乗 - 2012.09.10 Mon

昨日は、朝練(酒樽ライド)の後スペシャライズド社の試乗会に行ってきました。
こんなに並んだ試乗車を見るのは初めて。

8.5 120
全部試乗車。

頭に残ってるのは、
「S-WORKSスタンプジャンパーHT」
は、すごかった。

まず手に持った瞬間から軽い。
自分のチャリも激軽ではないもののそこそこ軽いと思うが、
その上を行く軽さ。

で乗ってみると漕ぎ出し軽し。
間違って19インチを借りてしまったものの問題なし。
何をやってもチョー楽(^^)
なんか、魔法の絨毯って感じ。(抽象的でスミマセン)


8.5 124
画像はEPIC。
HTの印象が強すぎてあんまり頭に残って無い(^^;;

これから悶々とした日々が続くなぁ。

Jシリーズ富士見 レース - 2012.07.18 Wed

富士見のレースでは、

 ・力を出し切る
 ・一桁順位

を目標に設定。

13日の夜に、つばっち、エース、初富士見のノロマッち、自分の4人で出発。
14日の早朝に富士見パノラマに到着。
仮眠を取った後に軽く試走。
不安な所を反復練習していいイメージを持って終了。

夕食は、「かぶと」で2回目のナポリ。
やっぱり旨かった。
後は温泉入って、超早めに就寝。

レース当日

携帯のアラームがなる前に起床。
体調は、良好。
少しハムストリングに張りがあるものの、エアーサロンパスで対応。

レース当日の朝食は、いつも通りの缶コーヒー2本、菓子パン3個、メガシャキ、レッドブル。
ボトルはCCD。補給食は、ザバス。

召集1時間前からアップ開始。
アップは、ノロマッちといつも以上に丁寧に(したつもり)。

召集が始まると自分は2列目中央。
斜め前に山鳥のN山君。目の前は、ランキング1位の轍屋のA井さん。

9時20分スタート。

スタートは、まあまあ。
最初のシングルトラックに入ったところで9番手くらい。
一番下まで下がり切った所から、徐々に順位を上げようとするものの、
登りのテクニカルなセクションで脚を着いてしまいリズムに乗れず。
下りも試走でできた、いいイメージを再現できることなく前の選手に合わせたショボイ走りに...。

o0480048012081663871.jpg
唯一、まともに乗れた下り。
(RSK-TVから拝借)

結局、自分の理想とするパターン(登りでリズムを掴んで、下りを楽しく下る)
に持っていけず登りでMTBを押すところが多数。

順位は128人中20位。

今回は、テクニカルな「登り」にヤラレマシタ。
下りのスキルではなく登りに関するスキル不足。
ただ力強くペダリングするだけではダメで「ライン取り」「トラクション」...
改善するべき所はてんこ盛り。

でも、とりあえず自分の今持ってる力は、全部出し切りました。

レース中の応援ありがとうございました。
Infinityの皆はもちろん、いろんなチームの方から声援を貰ったので力になりました。
やっぱ苦しい時の応援は、最高の補給食です。

次のレースは、久万高原ヒルクライム。
MTBをブロックタイヤから、スリックタイヤにチェンジしてまた走ります。




「神に愛された運動の天才じゃあるまいし、狂ってると思えるくらいは走らんと強くはなれん!」

イメトレ - 2012.05.25 Fri

年に一度 - 2012.05.19 Sat

朽木のレース以降、順調に体重は減っておりません(^^;;

それに加え、年に一度の頭痛のビッグウェーブがやってまいりました。

朝起きて少し頭痛の前兆のようなものがあったので、ロキソニンを飲んだみたものの、
どんどん痛みが酷くなるし、プラスαでめまいも加わり会社も早退しようかと思うくらい。

結局、ロキソニンを2個目投入で何とか持ち直し
残業こなして、さらに上林で練習もしてきました。

明日は、軽めに夜練して日曜日に八幡浜で追い込みます。
掲示板の書き込みに反応は無いけど、誰か知っとる人は
一人くらいおるでしょう。


「WOLD ORDER」
特に意味はありませんが、好きなんで。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クニアキレーシング

Author:クニアキレーシング
正気にては、大業成らず。
 (原典 葉隠れ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

