2008-08

 - --.--.-- --


3712.5 - 2008.08.31 Sun

今日は、ヤングエリートからのお誘いでロードで124キロのロングを走ってきました。
途中、面河からサレガ峠までの雨が厳しかったですが、
久しぶりに集中していい練習が出来ました。

練習終わってお腹が減ったので欲望に任せて食べると
今日一日でタイトルの数字分の摂取カロリー。
いくら何でもこれは摂り過ぎました。
とりあえず明日の朝に、今朝の体重より減ってる事を祈りつつ
締めにアイス食べます。

あっ...!

だる~ - 2008.08.25 Mon

昨日のレースは、久々に食ったものを大地に返しそうになりました。

「MTBでロードについていく」

言うのは簡単ですが、実行するのは大変です。
優勝した嬉しさより責任を果たした安堵感のほうがでかい。

来年は、ソロで自分に挑戦するのもアリかな。

TS3A0325.jpg
アジの南蛮漬け

涼しくなってきたので再びダイエット開始です。
目標はあとー6キロです。

優勝 - 2008.08.24 Sun

ミッドナイトエンデューロは、優勝できました。

レース前はイマイチ燃え上がるものが無い状況でしたが、
いざ走り出してしまうと、なんとかなるもんですね。
いぶし銀の走りには、程遠い出来でしたが結果オーライと云う事で...。

レース中に雨が降らなくて何よりでした。
今回は晴れ男の勝利でした。

平成の大遷宮 - 2008.08.17 Sun

14日~15日にかけて島根の出雲大社に家族全員で行ってきました。
60年に一度、公開される本殿の中を拝観するためです。

IMG_1311.jpg
まず最初に島根水族館「アクアス」へ。
シロイルカは人が多すぎて見えず。
シロイルカが見えんかったことより
人の多さにぐったり。

その日の夜は、出雲大社の目の前の旅館で一泊。
IMG_1324.jpg
旅館のロビーの大黒天さま。

そして次の日、この旅行のメインイベントの出雲大社御本殿の拝観。
60年に一度のチャンスを逃すと、天皇陛下でも御本殿には入れません。
IMG_1317.jpg
日本一でかい鳥居。

IMG_1327.jpg
写真は現在の神様の家の仮本殿。
拝観する本殿は撮影禁止。
Tシャツ、ジーパン、サンダル、グラサン禁止。
シャツの裾もズボンに入ってないと怒られます。
指定された手すり以外に触るのも怒れます。
撮影できるのは本殿手前の門まで。
見るだけやのにチョー緊張。

その後は、子供らお待ちかねの
「水木しげるロード」へ。
IMG_1340.jpg
「ゲゲゲハウス」

IMG_1343.jpg
「妖怪ラテ」

IMG_1345.jpg
「ねずみ男」
何故か次女はこの時だけ写真を嫌がりませんでした。

IMG_1337.jpg
「水木しげる記念館」

どこに行っても人だらけでしたが、
今回は大人も子供も楽しめる旅行でした。



やっと - 2008.08.14 Thu

20080814155426
目的地に到着しました。
疲れたぁ。

ひとつ目 - 2008.08.14 Thu

20080814112249
アクアスです。
人が涌いてます。

暑! - 2008.08.14 Thu

20080814095020
今日も暑いです。
まだまだ広島です。

 - 2008.08.13 Wed

20080813230110
20080813230106
昼から少しだけチャリに乗りました。
練習の後のコーラは
「チョ~気持ちイイ(^o^)/」

明日から日本一のパワースポットに行って来ます。

因みにJシリーズのランキングが11位に上がってました。

どっち? - 2008.08.12 Tue

20080812124509
暑いです。室内の仕事でエアコンが動いてるはずですが暑いです。
こんな日は、帰ってビールにするか、ガリガリ君リッチにするか?
因みにカロリーは大差無し。

コンプリート - 2008.08.07 Thu

20080807215833
親父に貰ったビールは今日でフィニッシュ。
今晩は雨降りで練習も休みなので、好きなもん食って充電中。

ミッドナイトに向けて - 2008.08.04 Mon

今日からMTBで岡山ミッドナイトに向けて練習を開始しました。

まず手始めに、ブロックタイヤでスピードを維持する練習から始めました。
自分の心配してた以上にアベレージスピードを保てたので、何とかなりそうです。
ブロックタイヤで2,3日走った後は、キングから借りる予定の
スリックタイヤを装着して、さらにハイスピードを維持できるように
仕上げていきます。

今回のチームメイトは、自分より若くて、イケイケの連中ばっかりなんで
自分は、いぶし銀の走りで頑張ります。

たこ焼き - 2008.08.03 Sun

昨日今日は、一時的にダイエット中止。
昨日は監督家の送別会。
いつも通り日付が変わるころに、白馬の馬車を呼んで
帰宅しました。
びっくりしたのは、監督家のケンちゃんの髪の毛の多さにびっくりしました。
我が家のハルカは、父ちゃんに似てツルツルやったんで、
かなり驚きました。

日曜日は、アルコールの抜けん体に鞭打って実家でシキミの出荷の
手伝いです。
TS3A0309.jpg
もうすぐお盆です。
皆さんお墓参りに行きましょう。

夕方から町内会の七夕祭りへ。
川内近辺は、8月7日が七夕祭りです。
TS3A0311.jpg
TS3A0310.jpg
小さい子供等には、町内会レベルのお祭りが丁度いいみたいです。

さのさかの疲れも取れたようなんで、
明日からMTBでミッドナイトの練習始めます。
とりあえず、皆の足を引っ張らん程度までレベルアップ目指します。



逆にスッキリした! - 2008.08.01 Fri

さのさかの公式リザルトが発表されてました。

白馬さのさかスポーツ男子リザルト

トップから11分って...。
勝負とかそうゆう次元じゃないな...。

タイム差や平均時速を見て今の自分のレベルがハッキリしました。
なんかスッキリした感じがして、また明日から練習に集中できそうです。

帝さんへ
まずは知ってもらう事が一番ですよね。
「小さなことからコツコツと」って感じでいきたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クニアキレーシング

Author:クニアキレーシング
正気にては、大業成らず。
 (原典 葉隠れ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

