2008-09

雨だね - 2008.09.30 Tue

よく降りますね。
昨日の朝にバイクで会社に行って、帰りは雨だったので
車で迎えに来てもらったのでズ--ット会社にあります。
バイク乗れんし、チャリも乗れん。
ストレス溜まります。

セナまであと19日。

運動会 - 2008.09.28 Sun

今日は、川上小学校の運動会。
とにかく寒かったです。
風強いし、にわか雨は降るし。
最近は単に赤組、白組って名前で分けないんですね。
娘のチームは「赤組夕やけファイターズ」。
なんかカッコいいです。
相手のチームは「白組氷竜」
こちらもカッコいいです。
かなり勝負にこだわるエキサイティングな運動会でした。
ビデオはいい感じで撮れましたが...
楽しかったけど、ブログに使えるような画像はとれませんでした。

いいこと言ってるのになぁ...。 - 2008.09.27 Sat

今日はまじめです。

夕方のニュースは、こればっかり。
大騒ぎするようなことじゃないと思います。

中山国交相「日本の教育のガンは日教組だと思っている。ぶっ壊すために火の玉になる」

中山成彬国土国通相は27日午後、一連の問題発言をめぐり、自らの辞任を求める声が与党内でも出ていることについて「国会審議に影響があれば、(ポストに)きゅうきゅうとしているわけではないが、教育改革、地方の高速道路(の整備)とかをやりたいなという思いがある。しがみつくつもりはないが、(今後の推移を)見守りたい」との考えを示した。
宮崎市内で記者団に語った。

発言に対する野党や世論の反応については「わたしの失言というか、舌足らずというか、
言葉狩りに合わないように気を付けんといかん」と述べた。その上で、「日教組が強い
ところは学力が低い」との発言について「撤回はしない。わたしは日本の教育のガンは
日教組だと思っている。ぶっ壊すために火の玉になる」と強調した。 

こういうときは退いたら負け。ガンガン発言するべき。
我が家の娘のためにも頑張ってもらいたいです。

でも頑張ってほしいけど結局マスゴミに潰されるんだろうな。

ファイナル - 2008.09.25 Thu

ポラールが帰ってきました。
フロントパネル、バックパネル、内部基板交換。
準新品です。

週末は小学校の運動会なんで週中に集中して練習します。

Jシリーズセナまであと25日。
悔いの無いように頑張ります。

ごろごろ - 2008.09.23 Tue

今日は、長浜経由で大洲、内子、小田、広田
のルートで前から気になってた
アイス屋さんをハシゴするロード練(本当はこれがメインかも...)。
まず、一軒目は伊予IC入り口近くのお店(店名わかりません)
TS3A0332.jpg
「柚子ピール」。
初めて食べたけどアタリでした。
柚子の皮が入ってます。
後味さっぱり、カロリーも低そう(予想)。
店員さんの感じもいいし、お口直しのお冷も出してくれるし。
ステキです。
次は家族で行っていろんな味を試してみます。
朝からいい気分で、双海から長浜、大洲、内子へ。
お次は内子の道の駅で、
TS3A0334.jpg
「ゴマアイス」
むさ苦しいおっさんの画像ですみません。
ゴマの香りがいい感じです。
ココのアイスはどれも素材の味が濃厚です。
噂の「焼きナスアイス」は、結構残ってました。
多分、もうすぐメニューから消えると思います。
そこから、小田を抜け広田へ。
広田の「仙波ヶ嶽トンネル」を抜けた直後に

ズシュ-------ン!
シュ-----.........
約一年ぶりのパンクです。
TS3A0335.jpg
裂けました。
っていうか切れてます。 見事に...。
手早くチューブを交換して携帯ポンプで空気注入。
TS3A0336.jpg
持ち主なのに初めてこのポンプ使いました。
このポンプ結構、優れものです。
楽勝で空気入りました。かなりお勧め。
お次は33号にある砥部焼き観光センター。
TS3A0337.jpg
食べてる途中の画像ですみません。
最後の締めはやっぱオーソドックスにバニラ。
変わった味のアイスもいいですが、バニラ味もやっぱり捨てがたい。
練習時間5時間の間に3個もアイスクリームをたいらげました。
今、お腹がゴロゴロいっとります。

次は、セナが終わったら行こうと思います。
今度は、今回のメニュープラス大洲の「志ぐれ」も行っとこかな。

スタート - 2008.09.23 Tue

20080923094037
朝からアイス。

リッチだ。 - 2008.09.23 Tue

20080923015632
プリンプリン。

ジャイアントコーンにすれば良かった…。

あった。 - 2008.09.19 Fri

こんばんは。
今朝、会社のロッカーを開けた瞬間に凍りついた
Infinityの小栗旬です。
が~はははは~、 ちがうか~?

昨日のトラブルは解決しました。
良かった、良かった。
2万円飛んでいくかと思ったぜ!


詳細は直接俺に聞いてくれ。


トラブル発生 - 2008.09.18 Thu

ヤバイ。
本当にヤバイ。

過去5年間で最高のトラブル発生。
心臓バクバク。
目玉キョロキョロ。

早く明日になれ!

早く出社したい。

コラボ - 2008.09.17 Wed

お~け~ 2、3本、イ・ビョン・ホン!

台風13号の進行速度は20キロだそうです。
自転車並ですね。
週末のレインボーカップはいい天気になりそうで何よりです。

ちがう - 2008.09.16 Tue

今日の俺は、キレが違う!
(嫁にしかわからん)

バイク通勤がしんどくなってきた。

しっとり - 2008.09.15 Mon

レインボーで練習。
こんな日に外で練習するようなバカは俺一人。
TS3A0330.jpg
久々の土の上は、気持ちよかです。

筋トレ = 農作業 - 2008.09.14 Sun

昨日の夜から今朝に掛けて山之内でキャンプ。
食欲のリミッターを気って食べまくりの飲みまくり(ビール&日本酒)
今朝は、軽い頭痛に襲われながらもキャンプから
実家に直行して稲刈り。
仕事を終えて体重計に乗ってびっくり?!
連休の中日とは思えん数値を示してました。


自分の練習メニューに「農作業」をプラスしとこう。

今日の発見。
「農作業も意識次第で筋トレだ!」

MORE POWER!! - 2008.09.10 Wed

心拍計の本体側が急に壊れて現在心拍測れず状態。
この機会にパワー計測の出来るヤツにチェンジをするか考えてると、
こんなん見つけました。

ibike-with-1.jpg
i bikeパワーメーター

パワータップより安いですが、
やっぱりそれなりのお値段でした。

落ち着いた。 - 2008.09.09 Tue

なんだか落ち着いたようです。
分かる人にしか分かりませんが...。
良かった、良かった。

今、ミッドナイトエンデューロの
面倒くさいレースレポート(社内報用)を書いています。
Jシリーズのレポートは勢いで書けますが、
10時間の長丁場のレースはナカナカ仕上げるのが、大変です。
っていうか大変なのはレースの無い月です。
締め切りに追い込まれた作家の気分を味わってます。
気軽に連載を請け負ったのを、ちょっと後悔。
会社の皆はちゃんと読んでくれてるんでしょうか?
来年は今のところ連載は断るつもりです。






原稿料でも支給してくれたら別ですが...。




明日は... - 2008.09.06 Sat

今日は、練習なし。


こんなの見るとやる気になるなぁ。
明日は、午後から出動します。

入れんのよ~。 - 2008.09.06 Sat

20080906072217
今朝のチラシに入っとた。
アイカは、入りたいらしいけど八才からなんよ~。

あと四年待ってくれ。

減らねぇなぁ~ - 2008.09.05 Fri

最近なかなか体重が減りません。
今の体重が限界かな...。
う-ん...でももう少し落としたい。

奥の手を使うかぁ?

さまよえる蒼いダンガ~ン - 2008.09.04 Thu

昨日は、ぼ~っとしながらチャリに乗ってたらこんなところまで。

TS3A0326.jpg

明らかに普段の練習時間をオーバー。
家に帰ったら嫁さんに何も聞かれんかった
のが、逆に怖い..。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クニアキレーシング

Author:クニアキレーシング
正気にては、大業成らず。
 (原典 葉隠れ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する