2011-04

 - --.--.-- --


J八幡浜 スポーツクラス - 2011.04.26 Tue

MTBのレースを始めて10年目(多分)
7220359_1096764054_78large.jpg
去年のランキングが生きてるので、開幕戦は最前列スタート。
どう見ても自分が最前列で一番の年寄り(^^;
何回走ってもスタート前は、チョー緊張します。

スタート前に東日本大震災で亡くなった方々に黙祷。

「10年目のスタート」
クリートキャッチに少してこずって、5番手くらいでグラウンドから
舗装路へ。
17758826_1099100998_10large.jpg

シングルトラックに入って「つばっちライン」でまず一人パス。
得意のアジサイバンクで二人抜いて2位へ。

前の選手が、登りでかなり辛そうなので、
竹林の区間が終わる直前で抜いて1位(ココまで作戦通り)

抜いた選手が、登りが遅そうなので後ろの選手のストッパーになってもらう
事に期待しながらグラウンド手前の登りへ。

後ろを少し引き離すことに成功して、超苦手の桜坂までの
舗装路区間。

必死で逃げるも3年前と同じように桜坂直前でパスされ2位へ。
7220359_1096764981_105large.jpg

簡易舗装までのシングルの区間は、自分の方が速いのに抜けずに
ダラダラと舗装路まで。

900Mの登りはただひたすら必死でペダルを漕ぐだけ。

900Mを登りきる直前で、後ろから
「ジョリジョリッ」「ジョリジョリッ」
今まで聞いたことないようなタイヤの音。

........


BOMBER速過ぎ!

2周目の桜坂(登り)
7220359_1096774739_146large.jpg

2周目の桜坂(下り)
17758826_1099100956_178large.jpg

2周目は、抜いた分だけ抜かれる感じで7位でフィニッシュ。
順位は去年と一緒。
でも内容は去年よりかなり濃かったです。

たくさんの応援ありがとうございました。
皆さんの応援が自分の力になり今年も一桁の順位でゴールできました。

今回のレースで娘との約束は、果たせませんでしたが、
まだまだこのご老体でも走れそうなんで次のレースも頑張ります。

(文中の画像は、ブルース&つばっちから拝借しました)

J八幡浜 - 2011.04.25 Mon

先週末は、「ジャパンシリーズ八幡浜大会」に参加して来ました。

土曜日は、3時間耐久に出場。
メグサン、ホワイトハウスオーナー、自分の3人組。
ドロドロのヌタヌタ状態のコースを
下りバキューン(自分的に)登りトコトコペースで走って
「オーバー110クラス」2位。
20110423185552909.jpg
楽しかった(^o^)

眠すぎるので日曜日の「J八幡浜インターナショナル クロスカントリー」は、明日書きます。

昨日の疲労が抜けんので、今日は会社で立ったまま居眠りしてました(^^;

オヤスミなさい。

(画像は、ホワイトハウスオーナーのブログから拝借しました)

ひのき - 2011.04.12 Tue

自分の意としない状況により3日連続で練習休み。

練習に出かけようと着替えようとしたら、
次女が熱出したので、今日は自分が長女とお風呂へ。
我が家は、まだまだ一緒に入ってくれそう(笑)

今年から、「桧の花粉」にもアレルギー反応が出るように
なってしまった。

近年は、花粉症と喉痛がセットになってやってくる。

TURAI。

ダラダラ - 2011.04.10 Sun

昨日は、レインボーハイランドで練習。

登りも下りもダメ男君。
オーバーワークか、それともこれが実力か?

息抜きに買ってみたが...
110410_2047~02

俺には向いてないかも。
花粉症が落ち着いたら、再チャレンジかな。

続・八幡浜ミーティング - 2011.04.04 Mon

MTBのレースで初めて裏方さんの仕事をお手伝いすることになり、
hirapomさんと、駐車場の案内係。
サムカッタ。

IMG_2273.jpg
Jシリーズみたいな、真剣勝負のレースもいいですけど
こんな肩の力を抜いたレースもいいですね。

初級
IMG_2263.jpg
新婚さん。


彼は、今年はヤラカシマス!(いい意味で)
IMG_2292.jpg
YOKU君おめでと。


誰か僕の写真撮ってないですか?

嫁さんが撮影した写真は、ピンボケばっかで見れません(T.T)

唯一のまともなやつ。
IMG_2290.jpg
ハイターッチ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クニアキレーシング

Author:クニアキレーシング
正気にては、大業成らず。
 (原典 葉隠れ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

