2011-05

-10キロの軌跡 その3 - 2011.05.30 Mon

前回の続きです。

最初の1ヵ月間、メモするだけで体重が減り始めた人もいると思います。

では、1ヵ月間ひたすらメモしたら、2ヶ月目からは
カロリーを書き加えます。

合計のカロリーは計算しますが、特別我慢はしません。

ただ、一つ一つの食べ物のカロリーは細かく調べて書きます。
分からないときは、ネットで「OOO カロリー」って検索すればほぼ全て
調べられます。

いままで、何気なく口にしてたものが以外と高カロリーだったり、
コンビニがカロリーを気にする人にとって味方だったり、
驚きの発見が、結構見つかります。

そして、カロリーを書き加えるようになってから1週間くらい経つと
自然と高カロリーの物に手が行かなくなります。

ココくらいから毎日、体重計に乗るのが楽しくなってきますよ。

次回は、「誕生日やお祝い等の特別な食事のときはどうするか?」です。

-10キロの軌跡 その2 - 2011.05.27 Fri

昨日の続きです。

なぜ、文房具屋さんで買うか?





-10キロへの軌跡 その1 - 2011.05.26 Thu

ダイエットってなかなか成功しませんよね。

成功したと思ったらリバウンドしたりして...

そこで先日hirapomさんに「すごい!」と褒めてもらった

自分が調子に乗って自分のダイエットの成功録を公開していこうと思います。

自分のダイエットは、基本「レコーディングダイエット」ですが自分なりにアレンジを加えて

楽しく続くように心がけました。

自転車のトレーニングには、自信が無い部分が多いですが、

ダイエットに関することは、自分の体で成功してるので自信、説得力共100%だと思います。


とりあえず 手帳と筆記用具を用意しましょう。

しかも買うのは、文房具屋さんで。

理由は明日書きます。





なぜなら、もう眠いから

すみません、オヤスミナサイ。

追伸

ダイエットに関する質問、何でも受け付けます。

岡山吉備MTB大会(J3) - 2011.05.23 Mon

岡山県吉備中央町で行われたXCレース J3 スポーツクラスに参戦してきました。

1周1.6キロほどの遊歩道を使った特設コースです。

試走が8時までの為 家を出発したのが4時前、途中YOKU,YOKUPAPAさんと合流して7時半くらいにコースに到着。

四国側は晴天、瀬戸大橋渡ったら大雨でしたが、会場についてから徐々に雨も上がって
いい感じに。

昨晩は3時間ほどしか寝てないので、寝ようとするも寝れないので
諦めて会場をうろうろ。

みんなの応援して10時くらいからレースの準備。
YOKUPAPAさんの準備してくれた弁当を食べて、
昼前に2周だけ試走。

今回は、タイヤの空気圧を1.8から1.6に。
スポーツクラスは8周回 女子エリートクラスと同時スタート。
といってもなんと女子選手が最前列で男子スポーツがその後ろに並ぶ
スターティンググリッド。
(スポーツクラスでもスタートはエリート女子より早いと思うけどなぁ...)

スタートしてすぐ強引にど真ん中から先頭へ

オープニングラップは、1位で通過。
その後、ダックスフンドの選手や、山鳥のアオナミさん、エースに抜かれて4位。

36437556_1143750803_85large.jpg
2~4周くらいはアオナミさんと抜きつ抜かれつのレース。

6周目くらいから、1位ダックスフンドの選手と2位エースが頻繁に見えるようになってきたので
自分で自分に「もっと前へ」と気合を入れる。

7周目位でエースより自分の方が登りが早いと感じたので、ラスト周回の
登りでアタックを掛けるべく後ろに張り付くも、
最後の橋の入り口で追突を避けるために掛けたブレーキでスリップダウンして
レース終了。

結果は3位でした。

36437556_1143750728_164large.jpg


結果は不満足ですが、いい練習になったんで良かったです。

今回のレースは睡眠不足有り、胃痛有りの中で自分なりによく頑張った
と思います。

次のレースも頑張ります。

応援ありがとうございました。

(画像はyukarinさんからいただきました)

忙しい - 2011.05.16 Mon


朝 朝練 疲れる(´Д`)

昼 田植え 疲れる(´Д`)

夕方 ハイエース車検 疲れる(´Д`)

夜 エミフル 疲れた(*´ο`*)=3


今週も、ガンバロウ!

集団走 - 2011.05.08 Sun

今日は、午前中にハーフセンチュリーのコースを8人(くらい?)で走ってきました。
やっぱり一人だけの練習だけでは、ナカナカ追い込めんので
いい練習になりました。

で、今日の反省点。
オーナーからロードでのローテーションについて
指摘を受けたんですけど、普段はロードで練習する時って殆んど一人なんで
ちゃんとローテーションを気にして走ったこと無かったナーと...。

恥ずかしい限りです(^^;

とりあえず次のロード練までには、今回よりはマシになるように勉強です。

霧ではありません - 2011.05.03 Tue

心は1つ。

朝練で酒だる村へ。
110503_0843~01

朝練帰りのKEI君と遭遇。
ボリューム不足なんでそのまま上林へ。
黄砂が凄過ぎる!
激しい運動したら大量摂取で体に悪そう。
帰りにビリーさんにも遭遇。

皆、頑張り屋さんやね。

話は変わって、5月22日のJ3岡山吉備高原MTB大会に
自分のハイエースに一緒に乗って行ってくれる人いませんか?

当初の予定は、八幡浜のトレイルランに応援に行く予定でしたが
急遽予定を変更して参戦する事にしました。

暇つぶしに、レースを見に行くだけでもOKです。
弁当代とおやつ代くらいのお金だけ持っていってくれたらOKですよ。

ぜひ!

デート - 2011.05.02 Mon

今日は、学校は登校日だったので久々に嫁さんとデート。

余戸の喫茶店「カフェ・グラート」
o0500037510341950669.jpg

「パリブレスト」
110502_1025~01
お店の説明書きには「120年前からフランスで作られ続けてきた、自転車レースの名前を冠した伝統のスイーツ」(って感じで書いてあったような(^^;)

パリパリのシュー生地とクリームの相性が、よろしゅうございました。
マスターのこだわりのコーヒーと一緒にどうぞ。

その後、子供等おらんのでゆっくりとエミフルでショッピング後
上野サイクルでロードのブレーキシュー買って帰宅。

夕方練習しようと思いつつも帰宅した娘等とチャリ遊び。

110429_0753~02

このホイールがチョーお気に入りらしいです。


(店の外観の画像は、撮り忘れたので他サイトからお借りしました。)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クニアキレーシング

Author:クニアキレーシング
正気にては、大業成らず。
 (原典 葉隠れ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する