2012-01

月一 - 2012.01.31 Tue

2月は、讃岐シクロクロス(香川)

3月は、春の宗谷山MTB2時間耐久レース (岡山)

4月は、菖蒲谷J2(兵庫)

5月は、八幡浜J


そろそろインフル休養から復活せねば...

-41.2℃ - 2012.01.24 Tue

明日は、


「日本最低気温記録の日」

らしいです。


そりゃ寒いわな。

練習 - 2012.01.22 Sun

今日は、愛媛マラソンの練習会へ。

愛媛マラソン本番のコースを試走。
(本番は出れませんが...)

前半30分は弓乗りさんと、後半の1時間はかずえ姉さんと。

お疲れ様でした。

午後からは、昼寝。

充実したような、無駄に時間をすごしたようなそんな休日でした。

練習のための練習。 - 2012.01.18 Wed

まず、

日曜日は、上野サイクル主催のサイクリングへ。
新年一発目のイベントは、内子&大洲周辺のサイクリング。
気温は、低めでしたが初めて走るコースがたっぷりで
とっても楽しかったです。
サイクリング終わりの「ぜんざい」ご馳走さまでした。

内子まで自走だったので帰りは、結構堪えました(^^;

参加された皆さんお疲れさんでした。

で、月曜日からは、22日にある愛媛マラソンの練習会のために
「練習ための練習」を始めました。

久々のランの練習は、新鮮で楽しいです。
寒さを感じる時間も短いですし。

せっかくなので、今からでも参加できそうなマラソン大会でも探してみようと思います。






結果報告 - 2012.01.13 Fri

今朝 66.3

一週間で、-2キロ痩せるのが限界でした。

-4プロジェクト(その4) - 2012.01.12 Thu

火曜日 67.8 → 水曜日 66.3

-4可能性 38%

ちょっと光が見えてきた。

-4プロジェクト(その3) - 2012.01.09 Mon

今朝 67.7

-4可能性35%

雲行きかなり怪しい...

今日は水が峠トンネル経由で丹原まで行くつもりでしたが、
日浦方面で路面凍結による事故多発で
「安全優先」と云うことで途中で帰りました。

10794325_1486001443_202large.jpg

これは怖い... ((((;゚Д゚)))

-4プロジェクト(その2) - 2012.01.08 Sun

昨日 67.7キロ → 今朝 67.8

-4可能性 46%

午前中は、ノロマッチのお誘いで初心者トレイル&畑寺。
畑寺はチョー久しぶり。
っていうか「ご褒美トレイル」なんか初めてやし。

最近、やっとダートの下りに目が付いていくようになりました。

おまけ

「2時間でどれだけ食べれるか?」

正月に中学の時の同窓会があったんですが、
その2次会で、その日が誕生日の女子(?)のためにお祝いでケーキが出てきたんですが、
皆は酒ばっかのんで、ケーキに手を付けず。

「甘いの好きやったらどーぞ」
「ありがとう」

自分のを食った後に1個貰い。
さらに一個もらい。
気が付けばケーキ12個。

2次会で酒は飲まずにひたすらケーキ。
「ぼかぁ 幸せだなぁ」(加山雄三風)
上野サイクルの忘年会で言いよった、
「ケーキ1ホール食べてみたい」って願望が
近いような形で以外と速く実現しました。

でもまだまだ食えそうやったから、15個くらいはイケそうです。
そんな場面があればの話ですが...。

今年の自分へのご褒美は「ケーキ15個」。
なんかやる気が出てきた(^^)




-4プロジェクト - 2012.01.06 Fri

昨日 68.4キロ → 今朝 67.9キロ

摂取カロリー 2325

練習 平坦 26キロ


おまけ

今日は訳あって練習に出れず、時間が余ってるので年末に
征服した「缶おしるこ」のランキングを発表します。

第五位
ダイドー 「金のおしるこ」
111127_1827~01
ちょっと後味にクセあり。

第四位
ヤマザキ 「北海道産小豆100%使用 おしるこ」
111216_2119~02
味は薄め。
飲みやすく後味もスッキリ。

第三位
コカ・コーラ「北海道あずき粒入り おしるこ」
111225_1342~01
味は薄め。
粒は一番しっかりしてる。
でも以外と缶に粒が残りやすい。

第二位
アサヒ 「老舗伝統の味粒入り おしるこ」
20111112183625222_20120106195805.jpg
「缶おしるこ」の元祖。
味は濃い目。
粒はやわらかめ。
コンビニでも買えるのがイイ。

第一位
伊藤園 「大納言 しるこ」
111209_2118~01
「缶おしるこ」界の王貞治(言いすぎ?)
一番味が濃くて、粒は程よいやわらかさ。
カロリーは一番高い。

以上、独断と偏見でお送りしました。

おしるこは、エネルギーゼリー並にカロリーが高いので
チャリ練終わりの一服にいかが?

今度は、缶「コーンポタージュ」でも征服するかな。

2012 - 2012.01.04 Wed

明けましておめでとうございます。

年末に乗りまくった反動で、年始は全然チャリにまたがることなく
お菓子ばっかり食ってました。

新しい発見として、「酒」よりも「お菓子」のほうが太りにくい
って事がわかりました。

数百グラムの差ですが...。

とりあえず、1週間で体重4キロ落とすのに挑戦したいと思います。

今年もぼちぼち頑張りますんで、よろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クニアキレーシング

Author:クニアキレーシング
正気にては、大業成らず。
 (原典 葉隠れ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する