2012-05

ラップ治療 3日目 - 2012.05.30 Wed

相変わらずクサイ(ーー;)

ラップ治療 2日目 - 2012.05.29 Tue

日曜日に落車したキズを前から気になってた、「湿潤療法」で治してます。

月曜日からやってますが、1日目から皮膚の再生が始まってるみたいで
キズ口に水が当たってもあまり痛くありません。

今日は2日目ですが傷が浅かった場所は、完全に塞がってキズの範囲は
かなり狭くなってきました。

やり方は、傷口を水道水で洗ってラップで密閉するだけ。
これだけです。

この方法ってガーゼを使う方法と違って痛くありません。
キズの治りが早くて痛くない。
いいことだらけのように思えますが、1つだけ欠点が...



ものすご~く臭いんです。
傷口から出てくる体液が異様に臭くて、特に風呂に入る前にラップを取った瞬間に
嫁がガチ切れしてしまうくらい臭いです(^^;;

あと横着してラップを適当すぎる大きさで貼ると、傷口以外は湿疹ができたり、かぶれたりします。

とりあえず週末には、湯船につかれそうなんでまた報告します。


ジャパンシリーズ八幡浜XCO - 2012.05.28 Mon

ジャパンシリーズ八幡浜大会

今年もヤッパリ土曜日3時間耐久、日曜日登録スポーツクラスに出場。

耐久は、ヨシさんの2回もパンクする笑える(本人は笑えんかも)アクシデントが有りながらも、ぶっちぎりで優勝。
翌日のスポーツクラスのレースに向けて、いい足慣らしになりました。

日曜日は、スポーツクラスに出場。
朝食は、
菓子パン 3個
コーヒー
メガシャキ
レッドブル
バナナ

会場に到着し、速攻で着替えた後にアップを兼ねてコース半分を試走。
耐久の疲れも無く、体調は絶好調。
入念にアップした後、招集。
二列目真ん中に並ぶ。
前には、優勝候補の山鳥の西山君。
定刻通り、9時半スタート。

クリートのセットに一瞬手間取るも、4番手くらいで
グラウンドを出て環境センターの坂を上がり、スピードが
乗るとこら辺で3番手。
先頭は、西山君、知らん人、俺の順。

冷静にシングルで前の二人を抜くつもりで、3番手でシングルに
入ろうとしたところ、横から無謀なラインで進入してきた選手
のハンドルが接触して落車。
分かりやすく言うと、俺目がけて突進してきたような感じ。

ハンドルの曲がりを修正している間に続々と後続の選手に抜かれ
再びMTBに跨った時は、シングルの入り口で渋滞発生。
大声で「右行きます!」を連呼して道を譲ってもらう。
途中、最終的に2位になった日野君を追う形でグラウンドへ。
今思えば、この時に無理してでも日野君についていけば、
先頭が見える位置までは行けたような...

桜坂でチームメイトの大声援を受け、シングルトラックから簡易舗装へ。
前も後ろも選手がごった返してる。
抜いても抜いても前に選手が現れる。
ゴジラの背をぬけて桜坂を下り、メインストレートを抜けて2周目へ。

1人2人と少しづつ順位を上げていくも、自分の順位が分からん。
2周目の簡易舗装。
痛い。痛すぎる。
落車したときに痛めた右足がズキズキする。
レースをやめる事も考えた。
でも止めたら家族や皆に笑われると思い、脚を動かした。

簡易舗装を登りきりゴジラの背を抜け、前の選手がチラチラ見える
ので最後の力を振り絞ってとにかく漕いだ。

結局、最後は届かず単独でゴール。
順位は帰宅後確認すると、12位。
最近の八幡浜Jで一番遅い順位。

どうしても勝ちたくて1年間ひたすら練習したけど、勝てませんでした。
自分の練習はマダマダ足りんと云うことでしょう。
地力があれば、落車後に盛り返すことも可能だったわけですから。

No Pain No gain

神は云っている

「お前の苦痛は、まだ勝利に値しない」

と。

応援ありがとうございました。
応援のおかげで諦めずに走りきれました。

とりあえず、怪我なおして練習始めます。

2012yawatahama J
photo by hinobayashi.k

八幡浜マウンテンバイクでGo - 2012.05.27 Sun

3時間耐久は、ノロマっちさん&ヨシさんとオーバー110クラスでぶっちぎりで優勝しました。

ノロマっちさん、ヨシさん来年もオーバー110で出場して連覇しますか?(^^)

八幡浜Jシリーズ スポーツクラス - 2012.05.27 Sun

負けました。

12位でした。

詳細は、後日書きます。

イメトレ - 2012.05.25 Fri

天気 - 2012.05.25 Fri

神様、
「金曜日にチョロっと降って土日ドピーカン(死語?)」
でお願いしますm(_ _)m

そんな可愛いもんじゃないです。 - 2012.05.22 Tue

> hirapomさん
土曜日にhirapomさんからも
俺から自転車を取り上げんように言って下さい。
お願いします(^^;;

MTBが入院から帰ってきた(^^)
週末は頼むぜ、相棒!
ジャイアント

最後の追い込み - 2012.05.22 Tue

この間の日曜日は、最後の追い込みをかけるべく、八幡浜スポーツパークへ。

前半は、弓乗りさんとカマタクさんと三人でフルコースをぼちぼちと反復練習をいれながら2周ほど。

後半は、ウエスタンの類人猿2号さんと少し追い込み気味に2周ほど。
2号さんらが帰ったら入れ替わりで、
いんちょさんとシュンが到着。
3周ほど走った後は、シマウマ軍団に誘われてインターバルやって終了。

常に誰かと一緒に走れたので、いい練習ができました。
後は、日曜日の本番にむけて調整します。

で、日曜日の練習帰りにチャリの調子が悪いので上野サイクルでみてもらったところ、自分のMTBも退役が近いようで
「何があっても、おかしくない」
とのこと。
それを嫁さんに言うと、
「もう、やめんけん」
って。

どう説得するか考えてますが、
我が家は、今荒れてます(ーー;)

韓国 - 2012.05.19 Sat

……


昼飯中に見てしまったか……

年に一度 - 2012.05.19 Sat

朽木のレース以降、順調に体重は減っておりません(^^;;

それに加え、年に一度の頭痛のビッグウェーブがやってまいりました。

朝起きて少し頭痛の前兆のようなものがあったので、ロキソニンを飲んだみたものの、
どんどん痛みが酷くなるし、プラスαでめまいも加わり会社も早退しようかと思うくらい。

結局、ロキソニンを2個目投入で何とか持ち直し
残業こなして、さらに上林で練習もしてきました。

明日は、軽めに夜練して日曜日に八幡浜で追い込みます。
掲示板の書き込みに反応は無いけど、誰か知っとる人は
一人くらいおるでしょう。


「WOLD ORDER」
特に意味はありませんが、好きなんで。

もう一つの戦い - 2012.05.09 Wed

滋賀遠征で自分の敵は、スポーツクラスに出場した選手だけじゃなく、運転中の食欲もそうでした。

常に何かしらツマミながら運転してるんですよねぇ^^;

今思い出しただけでも、
キットカット(ファミリーパック半分)
アーモンドチョコ(ファミリーパック半分)
ばかうけ(大袋半分)
芋けんぴ(大袋)
ジャンボチキンカツ定食(夕食)
ピヨコサブレ(数枚)
記憶にあるだけでもこれだけです。
毎回、気を付けてはいるんですが…

帰宅して体重測定すると、レース前より2キロプラスでした。

八幡浜Jに向けて、1番の敵は「食欲」かもしれません(^^;;

J1 滋賀県朽木大会 - 2012.05.09 Wed

今年のJ開幕戦は、滋賀県。

土曜日の早朝に東温市を出発して、9時過ぎに会場の朽木スキー場に到着。
思ったより移動の疲れも無く、
体調はイイ感じ。

ジャージに着替えてチームメイトと試走へ。
登り始めて直ぐに、歯飛びでうまく登れず。
RYO君に症状を伝えると、
リヤのスプロケ交換が必要とのこと。
手持ちの中古スプロケに交換してもらい再び試走へ。

今度は、問題無く走れて一安心。
試走は2周ほど。

しかし、コース序盤の檄坂には誰もがボーゼン。
(後から聞くと、斜度35%やったらしい(ーー;))
自分としては、ドMなコース設定は、大歓迎なんでワクワクしながら、宿へ。

今回の宿は、レース会場近くのオートキャンプ場。
夕食は、パスタ大盛り。
子供らは、外で飯食ってテントで寝るだけで大喜び
4月22日 006
4月22日 007
次の日レースなんで早めに就寝。


大会当日

6時に起床してテントから出ると、
パラパラと雨が...
朝食は、オール菓子パン系。
そしてお久しぶりのコーヒーを二杯。

テントを片付けて、会場入り。
相変わらず、雨がパラパラで、
時折雨脚が強くなりしかも強風が吹いてかなり肌寒い。

会場に着くとRYO君より、「スポーツクラスは、激坂なくなったよ」と衝撃の一言。
見せ場が1つ減ってしまった。

今回のボトルは、CCDをボトル半分くらいと後半はコーラ。
ゼリーはザバスの梅味をチョイス。

スタート1時間前になってアップ開始。
いつもよりも入念にアップして召集時間を待つ。
予定より15分遅れで召集開始。

100人出走で65番のコール。
久しぶりの半分より後ろの方。

予定より15分遅れでスタート
アップを丹念に行ったので、スタート直後の登りも息が上がることなく、
登れる。
隙間を見つけて前へ。
また隙間を見つけては、前への感じで最初のシングルトラック
入り口で35,6番くらい。
シングルトラックを抜けるまでほぼ全押し。
頂上のオフィシャルフィード手前から乗車して下り始めるまで
に数人抜いて後半の下りへ。
まだ一周目は、前がつまり気味で押すほうが多め。
J1XCO1-29.jpg
シクロワイヤードより

2周目序盤は、25位(?)くらい。
この時、心拍も脚の疲労も全く問題なし。
さらに追い込んで10人くらいを抜く。

3周目に入った直後に”いんちょさんの奥さん”から「かんのさん、16位!」。
「えっ、わしそんなに前なん?」って感じ。
(あと7人抜いたら一桁!)
と思いながら走るも、結局抜きつ抜かれつで順位は変らずそのまま16位でフィニッシュ。
目標には、あと少しだったものの、八幡浜にむけて何とか希望が持てる結果でした。

今回、応援&フィードしてくれた皆さん有難うございました。
次の八幡浜も気合入れて頑張ります。

あと、↓ココに何人か写ってますよ。
DSK氏のフリッカー

> オーナーさん

練習方法指導ありがとうです。
八幡浜ミーティングの後に聞いた練習方法は
今回かなり効果がありました。
あと応援も凄かったです。
やっぱりあのテンションでの応援は効果大ですね(^^)

J1 開幕戦 - 2012.05.08 Tue

詳細は、後日。

結果のみ100人出走、65番コールで16位にてゴール。

GW(前半)~ - 2012.05.03 Thu

この間の日曜日は、しまなみ海道へサイクリング(?)
想像してたサイクリングとは違い、練習ペースのロングライド。
IMG_0309.jpg
亀老山からの眺め。
疲れたけど面白かった(^^)
疲労が抜けんかったので昨日まで完全休養。
今日は少しだけのって滋賀遠征に備えます。

家族揃ってJシリーズに行けるのは、今年は滋賀だけに
なるかもしれんので、いつも以上に準備万端にして参加します(おそらく)。
カフェイン抜いたし(少々)、アルコール抜いたし、チェーン換えたし、タイヤ替えたし、ブレーキは調子バッチリやし。

滋賀のJシリーズに参加される皆さん、お互い悔いの無いようにガンバリマショウ。

「正気にては、大業成らず」

上野サイクルでいい買い物しました(^o^)
IMG_0314_20120503092026.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クニアキレーシング

Author:クニアキレーシング
正気にては、大業成らず。
 (原典 葉隠れ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する