2012-07

そういえば、 - 2012.07.26 Thu

週末は、久万高原ヒルクライム。

…高級ロードバイクをMTBで、バッサバッサとやっつけて登……れるように
お祈りしながら寝ることにしよう。

おやすみなさい?



CからGへ - 2012.07.24 Tue

なかなかうまい事いかんなぁ…

ファーストアタック失敗(´・_・`)

寝ながら - 2012.07.21 Sat

布団の中でウトウトしながらFacebookやってると、知らない間に友達(知り合い)が増えます(^^;;

Jシリーズ富士見 レース - 2012.07.18 Wed

富士見のレースでは、

 ・力を出し切る
 ・一桁順位

を目標に設定。

13日の夜に、つばっち、エース、初富士見のノロマッち、自分の4人で出発。
14日の早朝に富士見パノラマに到着。
仮眠を取った後に軽く試走。
不安な所を反復練習していいイメージを持って終了。

夕食は、「かぶと」で2回目のナポリ。
やっぱり旨かった。
後は温泉入って、超早めに就寝。

レース当日

携帯のアラームがなる前に起床。
体調は、良好。
少しハムストリングに張りがあるものの、エアーサロンパスで対応。

レース当日の朝食は、いつも通りの缶コーヒー2本、菓子パン3個、メガシャキ、レッドブル。
ボトルはCCD。補給食は、ザバス。

召集1時間前からアップ開始。
アップは、ノロマッちといつも以上に丁寧に(したつもり)。

召集が始まると自分は2列目中央。
斜め前に山鳥のN山君。目の前は、ランキング1位の轍屋のA井さん。

9時20分スタート。

スタートは、まあまあ。
最初のシングルトラックに入ったところで9番手くらい。
一番下まで下がり切った所から、徐々に順位を上げようとするものの、
登りのテクニカルなセクションで脚を着いてしまいリズムに乗れず。
下りも試走でできた、いいイメージを再現できることなく前の選手に合わせたショボイ走りに...。

o0480048012081663871.jpg
唯一、まともに乗れた下り。
(RSK-TVから拝借)

結局、自分の理想とするパターン(登りでリズムを掴んで、下りを楽しく下る)
に持っていけず登りでMTBを押すところが多数。

順位は128人中20位。

今回は、テクニカルな「登り」にヤラレマシタ。
下りのスキルではなく登りに関するスキル不足。
ただ力強くペダリングするだけではダメで「ライン取り」「トラクション」...
改善するべき所はてんこ盛り。

でも、とりあえず自分の今持ってる力は、全部出し切りました。

レース中の応援ありがとうございました。
Infinityの皆はもちろん、いろんなチームの方から声援を貰ったので力になりました。
やっぱ苦しい時の応援は、最高の補給食です。

次のレースは、久万高原ヒルクライム。
MTBをブロックタイヤから、スリックタイヤにチェンジしてまた走ります。




「神に愛された運動の天才じゃあるまいし、狂ってると思えるくらいは走らんと強くはなれん!」

Jシリーズ富士見パノラマ - 2012.07.16 Mon


スポーツクラスの順位は、128人中20位でした。
詳細は後日。

今日は、とりあえず
「スポーツマンシップに乾杯?」






折れた - 2012.07.11 Wed


いつもの上林練に向かう途中、
変な音がしたけど、原因がわからず。
そのまま練習開始。
おかしい…足が異様に重い。
体調不良か?練習やり過ぎで疲労がMAXか?
あれ?スポークの間隔おかしくないか?





ブレーキ掛かりっぱなしやん。
原因わかったけど、また出費が…
( ; ; )

とりあえず富士見遠征の準備でもして
、忘れる事に。
ランタンにクーラーボックス、バーナー、準備するのも楽しい…


長野行ったら、無駄な出費は抑えよう(´・_・`)

いい天気だったね。 - 2012.07.09 Mon

あー、暑い。
ビール飲みたい。

日曜日

早起きするつもりが、二度寝してしまい、8時に出動。
畑寺でご褒美を中心に練習。
6本目に何でもないようなところで、落車。
7本目目でまた落車。
8本目でハンドルを木にぶつけてまた落車。
大落車になる前にご褒美での練習終了。
〆にたぬきを2本走って日曜日の練習終了。
たぬきは、草が刈ってあってとっても走りやすかった。
やっぱりダート走るのは楽しい\(^o^)/

月曜日
休養するつもりが、無意識にジャージ
に着替えて気がつけばチャリに跨り、
上林に(^^;;
タイムを測る訳でもなく心拍数も気にせずに白糸の滝まで。

今日は、ハヤシライスが旨すぎた。
歯止めが効かず、おかわり二杯。
ビールは、なんとか我慢出来そう。

明日もがんばろ。

あと一週間 - 2012.07.06 Fri

八幡浜の仇を長野で討つ。

ヤッパリ今日も上林で練習。
一度電光掲示板まで上がってから、
登り口まで戻ってからインターバル。
40秒もがいて、1分20秒レスト。
6本やって8分流し。
それを2セット。
戻しそうになるくらい苦しかった。
正直、今の練習方法が正解かどうかは、分からん!…(^^;;

答え合わせは、来週の富士見遠征で。

泣いても笑ってもあと一週間。
もう少しだ、頑張ろう。

週末 - 2012.07.06 Fri

土曜日出勤が恨めしい…(´Д` )

 - 2012.07.06 Fri


今日は、晩飯前に練習。
4本のロングインターバルの3本目にヨシさんに遭遇。
上まで必死で追いかけるも全然追いつけず。
どうもヨシさんは、自分の事を
知らん人やと思ったらしい。
Tシャツ&短パンやと仕方ないか(^^;;

画像は大した意味はありませんが、
撮ってくれってうるさいので。








焦り - 2012.07.04 Wed

今日は一日、何かに追われるような日
だった。
忙しかった。

焦っても仕方ない。
明日も自分のペースで頑張ろう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クニアキレーシング

Author:クニアキレーシング
正気にては、大業成らず。
 (原典 葉隠れ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する