2015-10

市民運動会 - 2015.10.25 Sun




今日は、東温市民運動会。
今年は、自分しか参加できないのでツインドームまでランで。
今年で8回目の市民運動会ですが、
自分の井内地区は過疎化の影響で花形の地区別リレーなどには出場できず。
うーん、こういう所も活性化していかねば…。
出場できた玉入れや綱引きは、盛り上がったので何とか花形競技のリレーにも参加したいな。

行きがランということは、帰りもラン。
行きの10分増しでヘロヘロになりながら帰りました。

来週の日曜は、宝山湖サイクルロードレースに出場。
運動の秋にふさわしいイベントが続きます。

初めての新米祭り - 2015.10.18 Sun







今日は地元東温市井内地区の新米祭りでした。
朝、チョットだけ自転車に乗ってソッコーぼたん茶屋へ。
自分は、駐車場案内係り。
お祭り開始は、11時でしたが2時間前くらい
からお客様がぼちぼち来られて、
開始時間には、駐車場が一杯。
ほんと沢山のご来場ありがとうございました。
おかげさまで去年の1.5倍ほどのお客様に来ていただきました。
また来年もよろしくお願いします。
でお祭りの、打ち上げ後は自分時間。
以前からやりたかった、ヒップアップアダプターを使って、ジョグのケツをかち上げ。
バンク角をかなり稼げて、マフラーを擦らなくなるので心置き無くバイクを寝かされます。
また通勤が楽しくなるなぁ(^^)
iPhoneから送信

いろいろと - 2015.10.12 Mon



午前中は、旧酒樽村まで。
帰りは寒かった^^;
寒いのに一部の人の間で流行ってる
プリンシェイク!
降りすぎて食感ほとんど無し。
物足りんから、三内農協でどぶろくマドレーヌと微糖コーヒーを追加補給。
食べた時にほのかに香る酒粕の匂いが、
大人のお菓子っぽい。

昼からは、2時間だけ仕事して帰宅。
今現在、親父が機嫌が悪いのでお袋の
様子がおかしい。

ストレス溜め込んだまま明日から仕事かぁ…

iPhoneから送信

薄紅のコスモスが~ - 2015.10.04 Sun







今日は、一日中動き回った日でした。
朝は、地元消防団のポンプ車の点検作業。
それが終われば、シキミ畑の草刈り。
我が家のシキミ畑は、急斜面に、あるため
結構危険と隣り合わせの作業。
結構神経使います。
しんどい草刈り作業の後も「ヤングな」僕は、休まずチャリにまたがりニュージャージの打ち合わせへ。
クールスモールでは、コスモスが綺麗。
昼間見るのとは、ちょっと趣きが
違いなぜか感傷的な雰囲気。
その後、サイクリングロードでトラブったローディーの方を助けようとしましたが、
自分の力不足で結局何の助けにもならず
ガックシ。
もっと自転車の事勉強します。
それからは、エリートサイクルワークスでジャージの打ち合わせからの~
上野サイクルでカリスマから心拍計譲受けて
あとは、向かい風と戦いながらの帰宅となりました。
やっと明日から心拍トレーニングが開始できます。

デザイン引き受けてくれたヤスさん、
心拍計譲ってくれたカリスマ、
ありがとう(^◇^)

そして今、発泡酒を飲みながら
eテレのN響コンサート見てます。

さぁ、明日も頑張ろう!

生まれ故郷をドローンで - 2015.10.03 Sat



昨日は、自分が参加している井内地区活性化協議会の定例会に参加してきました。
いろんな報告やら、今後の方針などの話し合いの後
写真家の河野さんの棚田に関する大変興味深い
講演があり、
その中で井内地区をドローンで撮影した動画を見せてもらました。
自分の生まれ故郷の景色の素晴らしさを
改めて感じ、活性化協議会の活動にエネルギーを貰った感じがしました。

追伸
井内地区活性化協議会の承認を得て、
自転車のチームを作る事になりました。
目標としては、井内の棚田米と東温市井内地区の認知度を上げて行くのが第一目標となります。
自分がどこまでやれるか、未知数ですが
地元東温市井内地区を盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします。









iPhoneから送信

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クニアキレーシング

Author:クニアキレーシング
正気にては、大業成らず。
 (原典 葉隠れ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する