2016-10

 - --.--.-- --


お客様 - 2016.10.30 Sun




今日は、中学生の娘の文化祭があるので
朝練。
寒すぎて辛い(^_^;)
最近は夜練ばっかりだったので朝の気温をなめてました。
明日は、娘らの送り迎えせんでかまんので、
チャリ通勤できるけど今日みたいな気温やと尻込みしそう。

文化祭は、長女が人権劇の脚本。
次女が合唱コンクールの指揮。
人権劇はウルッて来るくらい感動をもらい、
次女の指揮に関しては指揮者賞を貰ってびっくり。
娘らは親父と違ってしっかり者に育ってます。

明日からまた仕事がんばろ。







違和感 - 2016.10.28 Fri




昼間は、晴れてたのに夕方再び雨降り。
夜練休み。

借りてた漫画を最後まで読んだ感想。
漫画だと侮るなかれ。
自分が感じた違和感は、自分だけの違和感じゃなかった。
ありがとうございました。

明日も仕事がんばろ。



八幡浜シクロクロス 2016 - 2016.10.25 Tue




土曜日

ベル・カンパーニュ井内のスポンサーさんの
「はるき観光」さんの「束村はるき」さんが
東温市の市議会議員選挙に立候補されたので、
ちょっとばかりのお手伝い。
人生初の街宣車の運転。
何をやって良いのか、悪いのか?
全く分からんので、柄にもなく気使いすぎて
肩こり。
でも、新たな出会いあり、自分の知らない話も聞けて良い1日でした。
足もいい具合に休めたし。

日曜日

去年参加できなかった八幡浜シクロクロスに参加して来ました。 去年1回も瀬戸内シクロクロスシリーズに参戦してなかったので、
自分は、一番下のC3クラス。
今回は密かに優勝狙い。

で、レースの展開的には、
39人エントリーで30番目くらいのスタート位置。
ピストルの音より少し早めにクリートはめて、音が鳴ったら漕ぎ出す。
スタートは作戦通り一気に10番手くらい。
桜坂でごぼう抜きで4、5位。
グラウンド抜けてアスファルト区間で4番手くらいで、すでに先頭は100メートルくらい前方。
レース中の作戦は、下り手前で抜いて下りで引き離す。
そして、そのうち先頭に追い付いて、抜き去る。

でも、アスファルト区間でシクロ車のスピードが速くて(自分はMTB)なかなか付いていくのが大変。
結局、最後まで2、3位争いが続いて1位には
1度も絡めず。
1位の副賞の、ハマチ一本を逃しました。
娘に良いとこ見せたかったし…。
(これが一番悔しかった_| ̄|○)

久々のダートでのレースは思い通りになりませんでしたが、まるまる1日楽しかったので、
良い休日になりました。
応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
次の小田川シクロクロスは、絶対優勝するぜ!

iPhoneから送信

緊張感 - 2016.10.17 Mon

image1.JPG

日曜日


MTBで山之内の酒樽村まで。

ほぼサイクリングみたいなかんじで。

最後に「さくらの湯」の坂で少しもがいて朝練終了。

クロカンバイクもフェンダー付けるとダウンヒルバイクみたい。


着替えて市議会議員選挙の出陣式へ。

Tシャツの上は、ベルカンパーニュジャージ。

チームスポンサーの束村さんが東温市の市議会議員選挙に出馬

されるので微力ながらお手伝い。

初めてのポスター貼り。

メッチャ緊張したぁー。

貼った後に予備があるのに気が付いて

一気に脱力(^^;;

先輩方の経験と若手のアイデアがタッグを組んで

東温市の市政が良い方向に進んでほしいです。


その後は、井内の新米祭り。

350個用意したおにぎりは、全て配り切って

豚汁が少々余ったくらい。

来てくれた皆さん、ありがとうございました。

今年来れなかった方、来年お待ちしてます。

餅まき大会の後は、お米の脱穀から精米までのラインを

見学してもらいました。

来年も見学してもらえると思いますが、

見学される方は、長袖の服の方がいいと思います。

はしかいので。


最後に慰労会で、カラオケ歌ってビール飲んで

充実した休日を過ごしました。


さぁ、週末は八幡浜シクロクロス。

今の状態でどこまで走れるのか楽しみです。


あっ、その前に不在者投票行かなくては。

東温市の皆さん、せっかく選挙権有るんだから、選挙行きましょう!

あなたはどっち - 2016.10.14 Fri



誕生日のお互いメッセージありがとうございました。
また1年、「正統派の不良中年⁉︎」目指して頑張ります!

画像は、水曜日の夜練後。

外での練習が辛い季節が
迫ってきました。
サッサと冬用ウェア買いに行かんと…
今年は絶対冬太りせんぞ!(目標)

iPhoneから送信

地方祭 - 2016.10.11 Tue


今朝は冷えました。

土曜日は、曇り空の中を少しだけ川内地区の井内→板屋の子→塩が森→井内ってルートで少しだけMTBで。

日曜日は、地方祭に参加。
井内地区は、過疎化進んでしまってるので
神輿はトラックの後ろに乗せて廻ります。
地区の要所で、さして午後3時くらいに宮入。
楽なのは良いですが昔を知る人間としては、
ちょっと寂しいかな。

月曜日は、お祭りの時にオッチャン達に教えてもらった
井内→上林の峠越えのルートを散策。
景色は最高、風は強風で最悪。
想像以上にすんなり行けたので少しだけ枝道も
走ってみましたが、自宅から2時間程で
回れるルートでかなりの初心者向けコースでした。斜度はハンパ無い所がありましたが…(^^;;
時間がある時にシングトラックを探せば
結構楽しめそうです。

今日から1週間また頑張ろう。

いい事あるよ。 - 2016.10.08 Sat




血圧高い人には、お馴染みのミカルディス。
普通アムロジピンと併用ですが、
今日、病院で診察後の結果からミカルディスのみの服用になりました。

自転車乗りまくって、体重減らすと
こういう喜びも味わえます。

頑張って来年には薬の助けを借りなくて良いようにするぞ〜!


地味に木曜日 - 2016.10.07 Fri

普通のサラリーマンで頻繁にブログアップしてる人って凄いな。

昨日の夜練は、風が強くて飛びそうだった。

会社の先輩から教えてもらった「獺祭」。
読みは「だっさい」
松山三越開店70周年記念で750ml3万円程(O_O)
で販売中。
セレブな方は、飲んでみて感想聞かせてください。
もちろん、安価な商品もあるらしいですよ。

もう木曜日 - 2016.10.06 Thu







あっという間に本日木曜日。
先日の日曜日は、双海経由の内子→小田→伊予市→クールスモールでロングライドを計画も
天気に振り回されて短縮ルート。

双海の海岸を気持ち良く流した後に、下灘郵便局前の交差点を左に折れてヒルクライム。
前回登った時より軽快に登れて気分良く頂上で
一服。
その後、内子の道の駅で休憩後にかなり雲行きが怪しくなったので、久しぶりに広田の主に
会いに行こうかと思ったけど
犬寄せ峠経由で帰宅に進路変更。

必死の逃走?も虚しくクラフトの里を過ぎた辺りでthe end(豪雨)
顔に当たる雨が痛過ぎて、雨宿りできる場所を
渡り歩いてなんとかクールスモール着。
またチャリが雨水で汚れたチャリを整備せにゃならん(TT)

で月曜日は午前中親を病院連れていって
1時間ほど会いたのでMTBで塩が森へ。
ここでもやっぱり練習終わり間際で雨降り。
最近、雨多いな。

次の土曜日は、晴れるとイイなぁ。


iPhoneから送信

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

クニアキレーシング

Author:クニアキレーシング
正気にては、大業成らず。
 (原典 葉隠れ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

